電子機器修理請負 - AV機器から交通システムまで、あらゆる電子機器の修理業務をサポートします。

メーカー様修理業務を一括して代行。受入から発送までの完全委託が可能。

大阪・東京を拠点として、家電・産業分野における電子機器修理やメンテナンス業務を展開。エキスパート技能者集団を中心に、緊急の応援要請にもクイック対応できる組織体制を構築しています。
メーカー様修理拠点への駐在から、修理工場部門の一括代行まで、お客様と厚い信頼関係のもと一体的に業務を遂行いたします。

田中電工の電子機器修理請負

「貴社の修理部門」として、受入から修理・発送まで完全委託可能。修理業務をトータルに代行します。

メーカー様修理工場部門の業務を、当社にて一括代行することが可能。修理品の受入から修理、梱包発送までの全業務の完全委託を実現します。修理依頼元のエンドユーザー様に対しては、メーカー様名義のもと当社が責任を持って対応いたします。

田中電工のアドバンテージ

  1. 大手メーカーのEMS企業として培われた、ハイレベルな修理技術

    電子機器設計から完成品までの一貫生産メーカーとして、培った生産技術を修理にも応用。回路素子単位で故障原因を特定し、高信頼かつ低コストでの修理を実現します。

  2. 大手メーカー製品の修理業務請負で確かな実績

    大手電機メーカー様から、40年以上にわたり修理・メンテナンス業務を受注。高い評価と信頼を獲得しています。

  3. スピード納品を実現するクイックな修理体制

    クイックレスポンスによるスピード納品を実現。例えば、某社製カーエレクトロニクス機器のケースでは、原則、受入翌日までに修理・発送を完了しています。

  4. 多数のマルチスキル技術者による万全の修理体制

    大阪・東京の2拠点に総勢80名のマルチスキル技術者を配置し、部門全体で300超の国家資格等を保有。高度なはんだ付け技術を有する技能者が、手実装を実施します。

  5. 短期派遣から訪問保守・メンテナンスにも対応

    数日間の短期派遣から、設備の定期巡回等、訪問保守・メンテナンスにも柔軟に対応。また、ご契約により、24時間・年中無休出動にもお応えします。
    (特定労働者派遣事業許可番号 特27-302551)

最新設備

月間約7000件レベルの修理受入が可能なクイックレスポンス体制を構築。

修理取扱数は、全社で月間7000件以上。修理業務だけでなく、修理品受入・発送等の窓口業務を自社内でシームレスに行うことで、大量修理品のスピーディーな処理を実現しています。

 

実践で培われた修理技術とノウハウをもとに、信頼に応える修理業務をワンストップで提供します。

田中電工では、大手電機メーカー様のオーディオ機器修理を原点として発展した技術を、他分野へも積極的に活用。修理品受入から修理・発送までの完全ワンストップサービスを実現するなど、お客様の信頼に応える高度な修理サービスをご提供いたします。

業務サービス

カーエレクトロニクス製品から、AV製品、放送システム製品、列車・交通システム、そして、モジュール基板まで、田中電工独自の高度な修理技術がサポートいたします。

業務分野

カーナビゲーションをはじめとする民生機器や、プロフェッショナル用放送機器、そして交通等の産業機器等、幅広い分野に高品質な修理サービスを提供。修理完了品をスピーディーにお届けいたします。田中電工の電子機器修理サービスは、高度な修理技術と品質管理、スピード、処理能力の高さで、多数の電機メーカー様の信頼にお応えしています。

  • カーナビゲーション
  • デジタルオーディオプレーヤー
  • バスロケーションシステム
  • カーオーディオ
  • ミニコンポ
  • 工場用クレーン
  • バス搭載AV機器
  • 放送用カメラ/編集器
  • 新交通システム
  • 車載カメラ
  • 交通管制システム
  • BGA等のリワーク
  • 薄型テレビ

etc...

取引先(一部)

  • パナソニック株式会社 AVCネットワークス社
  • パナソニック カーエレクトロニクス株式会社
  • パナソニック株式会社 オートモーティブ&
    インダストリアルシステムズ社
  • パナソニック株式会社 エコソリューションズ社
  • パナソニック システムネットワークス株式会社
  • 住友電気工業株式会社
  • パナソニックホームエレベータ株式会社

etc...

業務の流れ

田中電工では、独自のクイック修理システムを構築。修理品受入後、直ちに解析・修理に着手し、最短で即日修理・翌日発送を可能にするなど、スピーディーな対応を実現いたします。

  1. 受入入荷

    エンドユーザー様からの修理依頼品を、当社で直接受入れることが可能です。
  2. 再現確認

    お客様で発生した不具合等の現象が再現するか、確認を行います。
  3. 解析修理

    不具合の再現が確認された場合、その原因箇所を特定し、適切な修理を行います。
  4. 動作確認

    修理により正常動作に復旧したか、確認を行います。
  5. 最終・出荷検査

    最終・出荷検査 綺麗に清掃を行い、最終チェックを行います。さらに、出荷前にもう一度検査を行い、動作に問題がないことを確認します。
  6. 梱包

    輸送中の振動等に配慮し、丁寧に梱包を行います。
  7. 出荷

    梱包された修理済品を、エンドユーザー様のもとへ出荷します。